ブログ開設から祝3ヶ月「今後525ページが第一目標」

最初は自分の勉強のために立ち上げたこのブログ。自由に書いていくといいながら、次第に毎日更新しなきゃという自分への課題が勝手に出来上がっていました。
しかし3ヶ月経った今も当時と変わらず、テーマを限定することなく、自由に書いているので、そこまでストレスは感じておりません。

ただ一番ストレスの感じる部分はページ表示速度でしょうか。アクセスが集中して繋がりが悪いのなら光栄な話ですが、アクセス数なんて恥ずかしくて公開できないくらいのもの。
もし俺のブログのアクセスで負荷になっていたら、どこも繋がらないでしょうね。

とりあえず今使用しているサーバーはHTML専用サーバーとして使って、このブログはもう少し高スペックなサーバーへ移転するつもりです。

移転時期の目安は“525記事”を書き終えた後かな?ちなみに現在108記事。


川嶋あいの525ページという曲が好きなので、この数字に因んで(ちなんで)目安にしてみました(笑)
※あくまでも目安です。

ちなみに今、その曲を聞きながらこの記事を書いておりますが、ほっこり気分になります。みなさんも是非聞いてみてくださいね。

まぁ少し話題がそれてしまいましたが、こんな感じで今後も自由にやっていきたいと思っております。

スポンサード リンク


2012年8月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ