2012年12月の運営会議とその他もろもろ

会議から無事に帰宅したのですが、昨日はやっかいな出来事と戦っていたため報告が遅れました。
前回記事にした「自分らを叩く会議」は不安がありましたが、改善点やマイナス面を真摯(しんし)に受け止めてくれて安心しました。これを機に更なる向上へ繋がるとことと思われます。

そんな感じで会議内容はばっちりだったんだけど…その他はハプニングDayだった。

温泉でロッカーの鍵を無くし、裸でうろちょろ探すも見つからず。結果的に開けてもらえたのですがその時の確認に免許書を見せ、その免許を一時的に無くす始末。しかも返してもらった記憶すら曖昧でした…。
それでも途中で免許書がないと気付いたからいいもの、自分とはまったく関係ない空のロッカーに免許書を投げ入れていたんですよ。

この日の俺はマジでおかしかった。これが主な2点だがこれだけに止まらず(笑)

こんな自分に若年性認知症を疑ってしまったほどです。若年性認知症について知らない方に少し豆知識をご紹介します。

■なぜ若者が認知症になりやすいのか?

大きな要因の一つとして、世の中が便利になってしまったからということが挙げられます。パソコンや携帯電話など便利なものが普及し、若者は次第に頭を使う機会が減ってきている。もう少し詳しく言えば漢字や計算などはコンピューターがやってくれるため考えることをやめてしまうのです。また、デスクワークで同じような仕事を淡々とこなしているのもよくありません。

引用:若年性認知症について – 知恵の森

当てはまることは大半なんだけど…仕事上、基本的に考えることはやめないし、何より悪い方には考えたくない。
12月になってから寝る食う以外ほとんど休んでいなかったし、疲れていて注意力が散漫していたと思うことにします(笑)

■つま恋サウンドイルミネーションで感動

掛川市の「つま恋」というレジャー施設で今年から初開催されたつま恋サウンドイルミネーション。このイルミネーションとサウンドが最高でした。

静岡県東部地域の地元民としてはいけない発言をしますけど、LEDライト数で言ったら時の時之栖の方がすば抜けて圧倒的なんですが、俺はつま恋の方が好きだな。つま恋は時之栖と違ってお金がかかるんだけどね。

音(サウンド)が光(イルミネーション)の魅力を引き出すというのかな?まぁそんな感じで素敵なんですよ。

詳細記事:つま恋サウンドイルミネーション2012に行ってみた

■あとがき

今年も残すところ2週間をきりました。会議も終えて更に仕事が増え、全力でやっても年末までに終わるか?ってくらいなんですが何とかやり遂げてやるぞ。

スポンサード リンク


2012年12月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ