歯医者へGO!歯石取りで計4回の訪問が必要なの?

どうもっ!お茶好き、コーヒー好き、タバコ好きなはる蔵です。基本歯の着色になりやすいものが大好物なんですね。それは以前お茶好き+αな俺の悩みは…歯の汚れで書きましたよね。
そして今回悩み解決をするために、ずっと悩みを抱えながらも後回しにしていた歯医者へ行ってきたのです(笑)

初めて行く歯科医院さんだったのですが、どうも自宅で開業しているみたいで、院内は薄暗く、お客さんもいないため入った瞬間ミスったかと思わされました。
とりあえず受けてみなければ本当のところは分からないため虫歯のチェックと歯石除去をお願いしましたが、これが丁寧にやってくれるんですよね。

歯科医「虫歯はなし。でも歯の汚れはひどいねぇ~タバコ吸うでしょ?あとコーヒー好きでしょ?」ってほぼピンポイントで当てられました。
コーヒー&シガレッツ
poto:Coffee and Cigarettes

具体的にはコーヒーももちろん毎日飲むのですが、主に特濃のお茶を2リットル以上です。そんな感じで汚くならないはずがないみたいな生活をしているんですよ。

えっ?歯石取りであと3回も通うの?

話は戻りまして、下の前歯周辺の表と裏を掃除してあっという間に終わった。診察と歯の掃除…全て込みで15分もかからず。
そして帰りに「あと3回は通っていただく必要があります」と言われました。

せめて上の歯と下の歯で合計2回で終わらせてほしいものだ。

これは本来なら1回で終わる?のに合計4回も来させようとしてるってはる蔵は思ってます。
だってちょうど1年前にこことは違う歯医者へ行ったのだが、同じく歯石取りをして1回で終わったんですよ…。しかもその時は今以上に汚かったというか、歯医者に行くのが4年ぶりみたいな感じだったのに1回で終わったんですよ。

こりゃ無駄に通わせて少しでも儲けるってことなのか?それとも徹底的にキレイにしようとしてくれているのか?
それは後者であってほしいものです。

嫌なら行かなければいいものですが、4回も通ってどんなけ歯をキレイにしてくれるのか最後まで見守りたいというか気になる。
もしこれで普通と変わらないのであれば次は行くことはないだろう。

最後には「4回も通ったけど凄く丁寧にやってくれて良かった」と白い歯を出して笑顔になれるのか?
白い歯で笑顔

結果は別記事にするか、追記でこの記事の下に書くか、いずれかでご報告したいと思ってます。では!

スポンサード リンク


2013年1月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ