我が家の老犬に胸キュン!視線を感じてなかなか落ちつけない萌え姿

前回の記事「おせっかいバーサンから犬の鎖をいただく」を書いてから更新するまでまた少し期間が空いてしまいましたが、前回の記事に引き続きまた犬の話というか我が家の長寿犬(老犬)チャッピーをご紹介したいと思います。
しかもかなり久しぶりの動画付き記事です。

まず動画や具体的な話の前に愛犬をご紹介をさせてください。

老犬チャッピーのプロフィール

以下およそ18年前ほど前の写真ではる蔵は小学校3年生だと思われる。
18年前のチャッピー

現在は以下のような感じでモロ老犬です。
18年後のチャッピー

  • 犬種:雑種(ミックス)
  • 正式名称:チャッピー
  • あだ名:富士山・犬・いぬぅー・ワンコロ・わん…など
  • 名付け親:はる蔵
  • 年齢:18歳以上(18年間生きている)※2013年05月15日現在
  • 特技:脱走・自分のしっぽを自分で追いかけ回す・サッカーのパス(受け取り専門)

その他にも記述しておきたいプロフィール項目はいろいろとありますが、なんたって18年間もの長い付き合いなんで、この1記事でまず説明しきれないんですよ。なので基本情報しか記載しません。

プロフィール補足

あだ名については、はる蔵がその日の気分だったり、その年の年度だったり…呼び方が時々変わります。中学の時に付き合っていた彼女の前で「富士山」と呼んでいたら…それからずっと元彼女が「富士山、富士山」と呼んで可愛がっておりました(笑)
最近の話になるとここ数年は「いぬぅー」で固定させたままの状態です。

ちなみに正式名称の名付け親もはる蔵です。

特技の脱走についてはもう何10回くらいしているのかな?つい一年前くらいも脱走をして、警察署で引き取られてましたからね。

…と一項目ずつ詳しく話をしていたら長くなるのでここまでとします。

思わず胸キュンした老犬チャッピーの動画

我が家の老犬に胸キュン!視線を感じてなかなか落ちつけない萌え姿

犬小屋の前にBOXを一時的に置いてあったのですが、犬小屋を利用せずそのBOX内で休んでいるのを発見。
そのあまりにも可愛い姿にキュンとして思わず盗撮しました(笑)

老犬なので普段から反応が鈍かったり、目があまり見えていないので盗撮といえど余裕だと思っていたのですが、どうも察知されていたようです。
落ち着かない様子も可愛らしくてたまりません。親バカなことばっかり発言していて申しわけないっす(笑)

老犬に関する豆知識とあとがき

近所の大人や子どもたちと多く人に可愛がられているチャッピーなんですけど、ずっと洗っていないのでとっても臭いんだよね。
元々大の水嫌いでして、洗うと暴れる、そして「老犬は無理にカットしたり洗ったりすると死ぬこともある」と以前トリマーの知り合いから聞いたので、ここ数年は無理させないようにしております。

人間の身勝手な都合で嫌がることをさせるのは嫌ですし、何より老犬ほどそういったことに労わってあげたいんすよね。

あと何年生きられるかは分かりませんが、もっと長生きしてほしい。
この話になるとどんどん重い話になっていくので、今日はここまで。

んじゃまた!

スポンサード リンク


2013年5月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ