梅雨入りは頭痛等の体調不良を招く季節「頭痛対策あり」

さぁ6月になりました。もう梅雨入りでしょうか?梅雨に入ると気圧変化や湿度、気温の変化などによって体調を崩しやすい季節だと言われます。私は肺気胸という病気に2度なっていて、この気圧の変化は自分にとって凄く不安な季節が到来…。

1度目は梅雨入り位、2度目は真夏になりました。しかもこの病気(肺気胸)はこの時期、季節の変わり目になりやすいそうです。

まぁ病気は抜きにしても自分は梅雨が大嫌いで…ベタベタしてて気持ち悪いし、出かけるのも雨ばかりで憂鬱です。

そして体調を崩しやすいと言われる中に頭痛もあるかと思います。個人的にはこの季節の頭痛が多いような気がします。
普段から頭痛が多い方なんですが、不思議なことに雨が降ってる時や雨が降りそうな日に多い。

またはる蔵はパソコンに向かってる時間が多く、肩こりから余計に頭痛の誘発させるのだと思います。はる蔵と同じようにデスクワークがお仕事の方は定期的に体を伸ばしたりして、ずっと同じ姿勢でいない方がいいみたいです。

こんな自分のために、又は同じような人のために頭痛について調べて記事にしてみました。
是非ともこちら「頭痛の知識、薬に頼らない好ましい対策」をご参考にして、少しでも頭痛対策にお役立てください。

はる蔵、主な頭痛の原因に関しては半分が当てはまっていました(笑)
もう少し生活リズムの改善をしなきゃ、後々痛い目を見ることになるので、見直しますね。

病気や頭痛なんかに負けるもんかぁ~。

スポンサード リンク


2012年6月1日 | コメント/トラックバック(4)|

カテゴリー:知恵の森

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. ウェブマスターはる蔵様、
    初めまして。
    ブロガー協会の稲田と申します。

    この度は静岡県ブロガー協会へのご登録ありがとうございました!
    サイトへの繁栄は一両日中に完了致しますので、どうぞ楽しみにお待ちください!
    またお邪魔させて頂きます\(^0^)/

    • haruzou より:

      まだ初めて間もないブログですがよろしくお願いいたします!またご訪問お待ちしております^^

  2. ウェブマスターはる蔵様、
    こんばんは!
    ぶろきょ~の稲田です(^-^)

    サイトへの登録完了致しました!
    今後ともどうぞよろしくお願い致しますね☆

    • haruzou より:

      お手数おかけしました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^


このページの先頭へ