FacebookとTwitterの最適な使い分けに悩む

昨日の記事で、ソーシャル化に向けて始動すると言いましたが、Facebook&Twitterの両方を使い分けて発言したりするのはとても大変だと思う。考えただけでSNS疲れになってきました(笑)
だったら楽な連動をさせちゃえばいいだろうと安易に考えましたが、なんかそれはそれで何も価値がありませんよね。

かと言ってどちらも需要は高いし、いろんなメリットを考えればどちらも捨てがたい。つまり一つに絞ることが出来ない状態です。
どっちもどっちっていう状態が、はる蔵を含めたSNS新規ユーザーを混乱させる原因だろう。

本当に不謹慎な発言になってしまうのですが、どうせなら互いの良い点を伸ばして経営統合しちゃえばいいのに…なんて思ったり。

webサイトを運営する人やビジネス向けでソーシャルメディアを使っているみなさんは、どう上手く使い分けているのですが?もし良かったらアドバイスをよろしくお願いします。
細かいことは気にせずっていうのが答えの大半になってしまうかもしれませんが、俺、私はこうやっているよなど…参考になる諸先輩のご意見をいただけたら幸いです。

いい使い方が見つかるまでとりあえずは連動させることにします。

そういえばmixiもやっているので、今後完全にSNS疲れに陥りそうな予感。いや、既にSNS疲れになっているからこの記事を書いているのだろう(笑)

スポンサード リンク


2012年7月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ