新サイト作成へ取り掛かります

情報収集&勉強することもはる蔵の仕事の内。最近は特に勉強する必要性が多く、作業とかコンテンツ作りに100%の時間を与えることはできません。しかし今日はコンテンツ作りの作業を中心にやっていたので、仕事がはかどった感じがしました。
ある程度の知識を早く手に入れて、一日の仕事の90%はコンテンツ作りが出来るようになりたいものです。

今日は仕事がはかどったのですが、目標としては2時間ほどオーバーしてしまったのでそこはマイナス点。
エラー等致し方ない部分もあったので、このロスは仕方がないのですが。

このロスがなかったら今頃ブログを書き終わって、昨日の記事で書いた新規サイトの構築作業に取り掛かっていたことでしょう。
とりあえず今日の仕事はこの記事を書き終えて終了としますが、明日から二日間で、ワードプレス構築から、ある程度の構成等を仕上げる予定でございます。

メインサイトの一つとなるものですので、ロゴは自分で思うようなのが出来なかったらプロにお願いしたいところですが、簡単そうなのでなんとかなると思っています(笑)いくつかの候補を作ってみて、副代表に見てもらってそこは検討だ。

一番の難関の話になるのですが、webサイト作りで一番難しいことってはる蔵的には、コンテンツをどうまとめるか、だと思うのです。そして頭がパンパンになってしまうので一番時間がかかってしまう部分でもあります。

そこがスムーズに進めば、つまずくことなくスッキリいくんですよね。
新サイト作成頑張るぜ。

スポンサード リンク


2012年7月16日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ