納期を守らない無責任なTシャツ作成会社のお話

仕事の話なんですが、動画や取材の時に使用するオリジナルTシャツをネットで注文したのですが、その納期4日間が過ぎても連絡がないのです。それで少し腹を立てているはる蔵でございます。

このTシャツは近々使用するっていう予定はないので、多少遅れても問題ないのですが…こういうのは信用問題です。
今回はすぐに使用するってことじゃないから良いものの、これが大きなイベントを控えていたとかだった場合どうするの?

しかも連絡もないんですよね。そこのお店はゴールデンウィークのお休みに入っているそうですが、そういう休みはしっかりと仕事を終わらせてから休むべき。
そして予定の管理が出来ていないのも、その店の責任。GW前に仕事の受注量と納期のバランスを徹底するべきでしょう。

こういう無責任なことやっているのは、同じ経営者としてどうかと思うけどな。ビジネスってとても信頼関係で成り立っているんですよね。

何も問題なく取引出来ていたら、メンバーが増えた時にまたお願いをすることもあるかもしれません。でも、こんな風に気持ちの良い取引が出来なかったら「二度と頼むもんか」と思うものでしょう。

私は納期=絶対だとは思っていません。
何らかの問題によって遅れる場合も想定できるし、そんなことも現にあるでしょうから、期間に余裕をもって計画、注文してあるので、しっかりした対応さえしてくれれば多少遅れても文句は言いません。

ようは遅れた場合の対応ですよ。

原因は分かりませんが、遅れることを説明してくれたり、連絡をしてくれれば、和解できることでしょう。

さきほどはる蔵の方からメールを送りましたが、さて、この店の対応はどうでるのか?
私がこの店の経営者なら、お詫びに無料で提供しますがね…。

対応によってはお店の名前を晒しますね。
それではまたご報告します。

【追伸】
その後のお話はこちらの記事でお読みください。

スポンサード リンク


2012年5月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ