夏&長時間使用でパソコンの温度がやばい…冷却改善へ

ここんとこ最近メインで使っているノートPCが相当熱をもっていた。タイピング中、手のひらが熱くなるほど…。
これだけ暑い毎日だし、日頃頑張ってもらっているパソコンに感謝のお礼「冷え冷えパッド」を購入しました。

いろいろ冷却系商品はありましたが、目立たず、ただ見えないところに貼るだけという魅力で購入に至りました。

この冷え冷えパッドというシートを以下のようにPC熱源となっている部分に4枚貼り付けて終了。

手で触って確認しましたが、放熱によって確実にパソコンの温度が下がっています。
毎日触れているものですから、どれだけ下がったか敏感に分かるものです。適当な男だな(笑)
※フリーソフト(無料)でCPUやハード等の温度を測定するものがありますが、そちらは使用しておりません。

商品パッケージに書いてある超冷却というキャッチコピー通り、今後とも超冷却してやってほしいものです。
そしてもう1年はパソコンが壊れませんように。現時点約3年ちょい。

今のところ動作速度問題や不具合は見あたりませんが、使用率と寿命的にそろそろ危機を感じているので、バックアップしときましょうか。
webコンテンツのバックアップしかこまめにしていないので、壊れたらマズイっす。

■商品情報リンク
ELECOMノートパソコン用冷却パッド – Amazon

スポンサード リンク


2012年8月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン関連

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ