CLANNAD(クラナド)劇場版を観た感想とレビュー

はる蔵の中でこのアニメは絶対にみておきたいと言えるCLANNAD(クラナド)。基本的に萌え系の作品は好きではないのですが、クラナドは最高です。
今回、その劇場版を観たのでレビューを致します。

アニメ版は全て観ておりましたが、今まで劇場版は観ていませんでした。アニメ版ではどれだけ泣いたことか。
はる蔵の中でアニメでここまで泣いたのは初めての作品です。火垂るの墓を上回るほど泣きましたね。

泣くのは嫌ですが、大好きな作品なので劇場版も期待して観ることにしました。

感想&レビュー

いきなりですが、アニメ版の方が1000倍良い。いや、数字では表せないくらい。
一部の展開、結末が最低すぎて…そこだけが非常に大きなマイナスとなった。本当にその一部が残念。その点以外は最高だったのですが…。

アニメ版の良いと思ったのが、結末が非常に良かったことです。しかし「劇場版はなぜそこでそうしちゃうんだよ…」といった思いでいっぱい。

結果的に観なきゃ良かったと思えてしまいました。

めちゃくちゃ泣けるし、感動するし、恋したくなる要素はたくさんで高評価をしたいのですが、でもやはり一部の展開、結末が許せない。

アニメ版は最終的には心痛めず、嬉し泣きして観終えたのに、劇場版は観終えた後も心が痛む。

ダメ評価をしておりますが、完全に主観的な思いからの意見ですので、絶対に参考にならないと思います(笑)

劇場版『CLANNAD』DVD – Amazon

※上記のAmazonリンクに多くのレビューが書かれているのでそちらでも参考にしてみてくださいね。

スポンサード リンク


2012年8月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:映画 アニメ

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ