プリントTシャツ作成会社のお客に対するダメ対応

以前の記事「納期を守らない無責任なTシャツ作成会社のお話」で書いたように、そのメール返信が返ってきたので、その後の報告をします。

最初の返答で謝罪文もなかったっといいますか、逆にこっちが連絡しなかったと…言ってきましたので、さすがにキレました。(しっかり履歴で残っておりますので、それは確実にありません)
キレたと言っても、もちろん大人の対応でね。

それでも何回かのやりとりで謝罪はしてもらえましたが、なんかパッとしませんね。
俺だったら…無料でやりますよ?しつこいけど…俺だったら。

決して無料にしろって意味ではなく、割引とかそういう考えにならないところが…。
仮にあなたが経営者で、あきらかにお店側の不手際、不注意で、お客に本当に迷惑かけたという気持ちがあればどうしますか?
そう考えると口だけの謝罪な気がするんですよね。

だったら違うところに頼めば?って思うでしょう。私もそうしたいのは山々です。
ですが、プリントTシャツ作成を一から注文したら期間も結構かかるので、私がTシャツを使用する期間まで待ち合うか微妙になっちゃうのです。
変に意地を張るよりも、前もって計画してた仕事が狂う方が俺にとっては問題。

そして前回の記事では、対応次第でお店の名前も晒すかもと言いましたが、やめておきます。謝罪も口だけで、対応も微妙ですがね…。
ただ二度とお願いすることはないだけです。

本来ならばこんなことでガタガタ言いたくはないけど、仕事に関わることなので…。

では詳細のやりとりが気になる方は、以下をご覧ください。

↓ここから↓

■はる蔵

5/2の納期が過ぎているのですが、どうなっておられるのでしょうか?
遅れるにしても連絡をするなり、何らかの対応ができたのではないでしょうか。
連絡お待ちしております。

■某プリントTシャツ作成会社

ご確認の連絡が取れていませんでしたので、こちらでの受注になっていませんでした。
申し訳ございませんが、これから製作にはいりますので、5/11(金)出荷となります。

■はる蔵

分かりました。5/11(金)に出荷ということでお待ちしております。
ただ、連絡が取れなかったとおっしゃっておりますが、こちら側のメールは履歴でも残っている通り、送れているはずですし、そちらの不備ですので、その際の誠意を見せた対応をするか一言、謝罪がほしかったですね。
それではよろしくお願い致します。

■某プリントTシャツ作成会社

この度はご注文いただいていた商品がまだ製作さていなかった事で、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんでした。

※一部省略(見積もり金額のミス=値上げも新たに発覚し、その謝罪文)

度々の失礼誠に申し訳ありません。この金額でよろしいでしょうか。
ご連絡頂いてからの発注となります

また対応させて頂きました態度にご無礼のありました件につきましても、重ねて謹んでお詫び申し上げます。
今後このようなことが二度とありませんよう、社員一同サービスの向上に 誠心誠意努力をしてまいります。
平に伏してお願い申し上げます。

■はる蔵

総額のみ見ていたので、確かに計算してみたら数字がおかしいですね。
私の方も確認不足でしたので、○円で承知いたしました。

それでは、お手数をおかけしますが、Tシャツの作成よろしくお願い致します。

↑ここまで↑

スポンサード リンク


2012年5月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ