iPhone5のデザインについて

iPhone5の発売発表をしたアップル。デザイン面に対してツートンカラーが良いという人もいれば、ジョブズ不在のiPhone5がダサすぎると話題になったり…賛否両論の意見を目にするが否定的な意見の方が多く目にする。ネタがないので無理やり更新です(笑)

企業はデザインに対する努力やこだわりが多くあるもの。特にジョブズ氏が生きていた時のこだわりは半端のないこだわりで有名でした。
そしてアップル製品のMac、iPhoneなど…とても評判も高くデザイナーにも人気がある。

iPhone5のデザイン

高評価の意見

(1)
iPhone5 Blackかっこいい!マットと光沢の組み合わせか。

(2)
「ブラック&スレート」最高!!セクシー!!クール!!びゅーてぃふぉ~!!!!

否定的な意見

(1)
4Sにしてからジョブズの遺志を汲んでケース無しで愛用してる俺としては、このデザイン(iPhone5)はAppleの実利主義への転換を見るようで切ない。

(2)
生きてたらジョブズが駄目出ししてたんだろうな。

はる蔵の意見

まだはる蔵はスマートフォンではないが、買うんだったら確実にiPhone。しかし個人的にはiPhone5よりもデザイン面だったらiPhone4sの方が好きですね。

こんな記事を書いてはいるが、スマホの必需性は今のところ全くない。サイト制作もブラウザをSafariで使用すればスマホサイト作成も難なく出来るし。
どちらかというとMacのPC、iPodが欲しいなぁ。

あとがき

そういえば最近副代と製品デザインのこだわりについて話をしたが意見は分かれるものです。
周りの意見に流されず自分がいいと思えば購入の検討をすればいいと思いますよ。

スポンサード リンク


2012年9月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ