デスクワークによる鈍った体にナイトウォーキング

デスクワークの仕事をするようになってから1年半くらいでしょうか。1年目はパチンコと兼業していましたが、今年はほぼお家で仕事に励んでおります。プチ情報なんですが、はる蔵が尊敬する阿部寛は元パチンコで生活していたそうです。
少し話が変わりましたが、おかげで一日の歩数も相当少ないかつ、筋肉の衰えがきています…。

俺は貧弱な体系なんですが、運動してなくても体重は増えません。食べても増えません。
問題はただ一つです。元々体質的に筋肉質なんで、全く運動しなくても普通くらいには保っていますが、全盛期を考えれば衰えました。

そこで筋トレはしていないのですが、体を動かそうとウォーキングを始めました。お風呂上りのナイト(夜)に。

少し遠くまで歩いた時はご褒美に自販機でジュースを買って、そこで一服しながら休憩し、星を見上げながら「明日は晴れるぞ」なんて予想しながら家まで歩いて帰るという感じです。これがまた最高なんですわ。
しかし、ここ一週間くらい毎日続いていますが、いつまで続くんだか…(笑)

ただのバカですが、ウォーキングする格好はと言うと元気良く半袖でございます。風呂上りなんでかなり体が冷え、髪の毛はめちゃ冷え冷えなんですけどね。
なぜ半袖なのかというと肩こりしたくないから。デスクワークはただでさえ肩が凝るし、まだ上着を羽織ることを体は求めていません。
お出かけの時はさすがに羽織る物を持って行きますが。

ちなみに小学校の頃は12月頃まで半袖でいたような気がします。あっこんなバカは俺だけじゃなかったですよ(笑)
くれぐれも皆様はこんなバカな真似はしないように。風邪ひきますよ。

スポンサード リンク


2012年10月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:プライベート

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ