足温器のレビュー!冷え性&デスクワークによる冷え切った足の味方

足先ってエアコンや暖房器具を使ってもなかなか温まらないのですよね。
デスクワークが中心な仕事上、パソコン周りの環境にはとにかく快適さを求めております。はる蔵は冷え性かつ、特に足先がやたら冷えるので冬になるとデスクではなくコタツで仕事をしていたのですが、デスクの方が疲れないので、今年の冬はデスクで仕事をするつもりでいます。

そこではる蔵お得意のAmazonで購入したのが「山善(YAMAZEN)足温器」です。

袋を開けてみるとこんな感じです。色はベージュ。撮影した写真の色がそれぞれ大きく違っていますが、以下の画像の色が一番近い感じです。

思ったよりも薄っぺらいのですが、スベスベというかとても肌触りの良い素材です。また保温性も優れていそうな素材となっております。

裏はこんな感じです。

ミニホットカーペットにカバーが掛かっているみたいな感じです。

以下のように取り外し可能であり、洗濯が出来る。

汚れても洗えるため、衛生面にも良いですね。これが魅力で購入に至りました。

使ってみた感想とレビュー

1時間あたりの電気代は約0.3円とのことです。相場が分からないので比較できないのですが、10時間使っても約3円はお得な気がします。

一番重要な温度のことについて言いますと、この商品には温度調節機能がない。
しかし適度な温かさで長時間使用しても「熱くなりすぎた」などのストレスを感じさせません。

どこかのレビューで知ったのですが、温度調節機能がある商品は、ない商品よりも壊れやすいとのことです。
※この情報は信憑性に欠けるため、鵜呑みにしないでくださいね。あくまでも参考程度に。

大きさは思っていたよりもかなり広々していて足を広げて使用できるのがめっちゃ良かった。
小さいと足を閉じながら使用しないといけないじゃないですか。なのでここが一番おすすめポイントですね。

温度といい、大きさといい…使用の際にストレスを感じさせない商品で大満足です。
今後はる蔵の冷え性の足に大活躍することでしょう。

冷え性の方が多い女性やオフィス・デスクワークの味方となる足温器でした。

【追記】
足温器では真冬に耐えられない!セラミックヒーターに買い替え


山善(YAMAZEN)足温器 – Amazon

スポンサード リンク


2012年11月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ショッピング

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ