他人にどう思われようが陰湿な陰口言われても負けるな

はる蔵は中学時代に少しヤンチャなことをしていた時期があります。その時は真面目なことだったり、人前で努力することや頑張ることがカッコ悪いと思っていた。
今思えば、逆にそういう考えがカッコ悪いなんて思っております。

さて、本題に入ります。

例えばあなたが日本一のお笑い芸人を目指しているとしましょう。そして周りには「日本一のお笑い芸人になるからな」と豪語する。
その後高校卒業と同時に金もないのに東京へ行って、ある程度の年月も経ち、いまだ出演料さえまともにもらえないのに、夢に向かって頑張っているとします。

「周りからはバカだね、気づかないのかな?」何て言われているかもしれません。勝手にそう言われているんだと自分の妄想の中で考えちゃうのも分かります。

お笑い芸人を例えにしてみましたが、起業などもそうですし、大きな夢を持つ人に力になると言うか…知ってもらいたい名言があるので、ご紹介します。

■格闘王子(テレビ番組)より

何かの記録を持っていたり、作ったり、頂点を目指すというのは…
興味のない人間から見たらバカじゃないのあいつはっていうのが 天下をとる人間やと思う。
by 辰吉丈一郎(元プロボクサー)

辰吉ははる蔵の大好きなプロボクサーなんですが、好きとかそういう感情は関係なく、この言葉を聞いて素晴らしいって思ったんですよね。

今や、日本一YouTubeで大活躍している人といっても過言ではないMEGWINさんだって、一定評価を得られるまでの下積み段階ではきっと周りからバカにされたり、そう思われていたような気がするんですよ。
でも最終的に多くの方から指示を得られる存在となった。

※辰吉が言っていた名言にふさわしい人物かなと思い、MEGWINさんを挙げてみました。

いつか芽が出るからやり通せとは、はる蔵の口から言えませんが、他人や周りからカッコ悪いと思われても努力をしようぜって意味で記事にしました。
はる蔵は努力している奴は好きだし、カッコイイと思いますよ。

スポンサード リンク


2012年11月8日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:名言

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ