オリジナルプリントTシャツ2作品完成と到着

例のお客に対するダメ対応なプリントTシャツ作成会社から、オリジナルTシャツが完成して届きました。届いてからブログ更新するまで遅れてしまったのですが、11日発送で次の日には商品到着しました。

到着までの流れは早くて評価できると言いたいのですが、そのスピードの方は宅急便が頑張ってくれたので…プリント会社の評価とはなりません。

届いたオリジナルプリントTシャツは以下になります。めっちゃシンプルですが、これが希望したデザインなのでOK。

■1作品目「知恵の森」

■2作品目「日本すまいる増やし隊」

しかしこれを肉眼でよーく見ると少しプリントのシートが一部分だけ極若干浮いています。

一般的なシルクスクリーンプリントなどのインクで刷って作成したものではなく、ユニフォームなどの背番号等に使用されるプリント技法を用いたもので作成をお願いしました。
これは少数製作向きのコストを抑えたプリント方法だったので仕方がありませんが、数回着て剥がれてしまうなんてことがないように願いますよ。

そしてこの会社のミスではないのですが、注文した際にこちらの説明不足で不慮の事態発生。

知恵の森の緑色のTシャツ裏(背中側)にプリントされているのですが、本当は表(胸側)にプリントしてほしかったのだ。
こちらが作成したデザイン図案が以下になるので勘違いされてしまったのかもしれませんが「表(胸側)」と一言書けば良かった…。

過ぎたことを後悔してもしょうがないので、次はどんな場合にも相手に分かるように説明をすることにします。
説明不足によって誤解を招くことになるという非常に大切なことを学びましたよ。

依頼をする時に、副代表にもしっかり確認してもらったので、これは二人の責任なので副代表も分かってくれるでしょう(笑)
この問題はとりあえず副代表と相談して後々決めることにします。

皆さんも説明不足には十分ご注意ください。後から何を文句言おうが、筋違いですからね。

スポンサード リンク


2012年5月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ