Jエントリー&BPNディレクトリ登録5ヶ月後の効果まとめ

Jエントリー無料審査で合格&BPNディレクトリも同時登録から約5ヶ月ほど経ちました。今回はその登録された某サイトのSEO効果と状況報告をしたいと思います。

登録後からの変更点は11ページ分(9記事)のコンテンツを追加したことくらいで、更新性もほぼないと言える状況。
被リンク操作も一切せず完全ナチュラルリンクは5本。この5本の内ヤフカテ登録サイトから1本。

サイトのテーマがIT分野に疎い(うとい)分野であり、ポンポンと被リンクが増えるものではないのでこれは致し方ない。

順位の変動履歴

2012年6月18日時点まで

ビッグキーワードでの検索:圏外

2012年7月31日

ビッグキーワードでの検索:46位

■2012年11月22日現時点

ビッグキーワードでの検索:4位。Googleページランクは1。

5ヶ月後の間に大幅ランクアップとなって上位表示となりました。

登録サイトの現状とまとめ

上位表示となってアクセス数は安定して増えております。

しかしBPNとJエントリーのディレクトリからのアクセス・そしてソーシャルメディアからの流入はほぼ0で検索エンジンからの集客が主になります。
ディレクトリからの直接的なアクセスは見込めないことは承知の上ですのでここは問題ないのですが、ソーシャルメディア系からのアクセスが欲しいところです。

まとめ

結果…約5ヶ月ほどでJエントリー&BPNディレクトリ登録によるSEOの大きな効果を実感できました。
登録後1ヶ月でも効果は見られたのですが、4ヶ月程度から急激に成長したので、そのくらいの期間はじっくりとディレクトリ効果を待ちたいところですね。

はる蔵の場合は無料審査で通ったのですが、基本的に個人・非商用問わず、有料審査が一般的です。

Jエントリーの場合は公共性の高いサイトは無料審査のエントリーができますが、BPNディレクトリまで登録されるかは分かりません。
※はる蔵の場合はなぜか申請していないBPNディレクトリにも登録していただいたのだが、このようなW登録の期待は極めて薄いと思います。

このように確かな効果の価値を考えれば、審査料の高額な出費も安いものです。
しかしサイト内容・キーワードや競合サイトの状況によってはこれだけで上位を狙えるとは言い難い、そして保証は致しかねますが、Jエントリー&BPNディレクトリに投資してみる価値は十分にありそうです。

■関連リンク

  • Jエントリー サービス終了
  • BPNディレクトリ サービス終了

スポンサード リンク


2012年11月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ