11月は好きなブログを告白する月2012年!BEST3

ホームページを作る人のネタ帳さんがきっかけとなり、11月は自分の好きなブログを告白する月というものがブロガー達の間で広まりました。はる蔵はブロガーという位置づけられる者ではないのですが、11月最終日…私も好きなブログを告白したいと思います。

はる蔵はこのブログが好きです!BEST3

頻繁に拝見しているブログや好きなブログは、芸能・グルメ・web系など…ジャンルは多岐に渡って様々あるのですが、3ユーザーを超厳選してみました。

【第1位】パシフィカスさん

パシさんの運営ブログとTwitterは頻繁にチェック。そして毎週更新日の月曜日とたまに不定期更新する記事を楽しみにしております。
パシのSEOレンサバWP SEO無料SEO対策ススメアフィ野郎…など複数ブログを運営しているパシさんですが、どれもこれも全て素晴らしい。選ぶ際に全く迷うことなく断トツ1位にしました。
この中でもどれがおすすめ?と言われても“全て”としか言いようがないので…「パシさんの運営するブログ」が第1位ですね。

【第2位】カズチャンネル

カズさんはYouTuberとして有名なんですが、ブログでもビデオブロガーといったジャンルで活躍中です。ビデオ編集やコンテンツ制作のスキルも高くとても勉強になります。
そして一番好印象なのは独特なしゃべり方が良い。なんだか自然とハマっていきましたね。動画やブログだけじゃなくて人柄も魅力的に感じる。

【第3位】わかったブログ

はる蔵と同じ静岡県内に住む方でweb業界で大いに活躍されているかん吉さんのブログ「わかったブログ」は主にweb運営に関することを発信しております。
ブログを読んで勉強させていただくことや参考にさせていただくことが多くあり、そこから注目して記事を読む機会が増えました。

あとがき

注目ブログがありすぎてどれもこれも…みたいな感じになりそうだったのでBEST3まで絞って挙げてみました。
共通点として思ったことがあるのですが、はる蔵は基本的に単純に画像が多いブログよりも文章やコンテンツが充実したブログが好きなようです。

スポンサード リンク


2012年11月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ