リスクヘッジを意識したサテライトブログの作成

さて今年も残すところ1ヶ月、日数で言えば31日となりましたね。11月は新サイトを1サイトを作り上げ、3サイトのコンテンツ増強をする予定でございましたが…腱鞘炎になって、未だ完治しないが幾日か仕事をお休みした分、12月の仕事は死ぬ気でやらなきゃいけないこととなりました。正直仕事以外のことで一歩も外に出れる気がしません…(笑)

いろいろ計画した予定があるため出来なかったじゃ済まないので、今月は死ぬ物狂いで仕事に取り組みたいと思います。

誘導ページ(Doorway Page)の作成

完成済みのサテライトブログと今月作成する予定の新サテライトサイトを結び付け、サテライトブログの強化です。今や、サテライトでさえも質の高さが求められますし、Google様からのオシオキは現に身を持って経験しましたからかなり慎重です。

新サテライトブログにはおよそ200記事程度用意します。一日ずつ約7記事をアップしていき今年の終わりまでに200記事アップ完了予定。

そして完成後被リンクは1本のみ用意しますが、直接メインサイトへの被リンクにはしません。関連性が高く、間接的なサテライトの役割となることでリスクヘッジ…みたいな感じです。

完成済みのサテライトブログ
新サテライトブログ
サブメインサイト
某メインサイト(ディレクトリページ)

サテライトサイト・ブログの役割はSEOだけじゃなく、直接的なトラフィックも含まれるのですが、本サイトまで3サイトがクッションとなるので期待は出来ない。そもそも期待すらしていません(笑)

あとがき

本来はサテライトなんてすべきではないのですが、なんせナチュラルリンクがなかなか集まらないコンテンツです。
そしてサテライトとは言え…コンテンツはしっかりユーザーに役立つものですし、関連テーマの結びですので「Googleが定義するサテライトサイト – 海外SEO情報」ではないと思ってます。

他にも数多くの運営サイトの管理・コンテンツ増強など…やることは山ほどあるのですが、とりあえず一番先にサテライトブログを完成させたいと思います。

スポンサード リンク


2012年12月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ