俺的名曲「ZONE 世界のほんの片隅から」を聞いて思い出に浸る

はる蔵は仕事をしながらBGMで音楽再生というスタイルで仕事をしてますが、基本的に現代的な音楽は聞いていない。古い曲だったり、懐かしい名曲とかそんな感じです。
そこで最近聞きまくっているはる蔵的名曲は「ZONE – 世界のほんの片隅から」です。

過去の思い出話

若い世代には分からない話かもしれません。ZONEと言えば「secret base ~君がくれたもの~」が有名ですよね。はる蔵が中学1年生?の時にキッズ・ウォーという昼ドラで流れていた曲でして、そこで初めてZONEの存在を知ったのですが、そこから一時的にZONEファンになりましたね。

当時、携帯の着メロを人によって曲をいろいろ変えていたのですが、好きな女の子専用のメール音が「世界のほんの片隅から」でした(笑)
そしてこの着メロが鳴るのを待ちこがれるみたいなそんな過去があります。

今では携帯なんか一日で触る時間があるかないかみたいな感じですし、鳴っても反応しないことも多々。電話は別ですが。
それこそ着メロの振り分けなんかしてないし設定すらしてない。そんな感じでドキドキ・ワクワクするようなメール待ちというものを忘れかけているわけだ。

みんなー、恋したら着信音を振り分けようぜ!後々懐かしい名曲になりますぞ。それを聞くとすげー新鮮だし、当時に戻った感があって、より一層その曲が入ってくる感じ。
思い出の曲ってやつですね。

ってか突然話は変わりますが、はる蔵は普通の着メロが好き。現代的な着うたってものよりもメロディだけの着メロがいい。古きよき時代の着メロって感じ。
そしてまたいずれ着メロが流行るような気がしてならない。

はる蔵的ZONEのBEST3とポイント

まじでおすすめ曲!歌詞は善し悪しは含めず曲調だけでランク付け。

■1位 世界のほんの片隅から
世界のほんの片隅からCDパッケージ
Amazon
「急ぎ足を止めて 差し出した手のぬくもり」や「少し言いかけた 言葉さえ雪に変わる」って部分のハモりが好きで、よく自宅の風呂で練習したもんです(笑)

■2位 夢ノカケラ…
夢ノカケラ…CDパッケージ
Amazon
メインメロディの部分にはる蔵オリジナルの合いの手があるのですが、それで気分が盛り上がります。それは文章で説明するのが難しい…。

■3位 secret base ~君がくれたもの~
secret base ~君がくれたもの~CDパッケージ
Amazon
「あぁ花火が夜空キレイに咲いてちょっとセツナク あぁ風が時間がともに流れる」のメロディがたまらん。
あと「君が最後まで心からありがとう叫んでいたこと知っていたよ 涙をこらえて 笑顔で さよなら せつないよね」と部分も好きだな~。

まぁこんな感じで久しぶりに聞いたら自然と思い出に浸ってました。
それこそ世界のほんの片隅からの歌詞に出てくるように「涙が出そうになるほど胸が熱くなった」わけです。これぞまさしく胸熱!

この3曲が含まれるアルバムをいちおご紹介しておきます。
E ~Complete A side Singles~アルバム画像
E ~Complete A side Singles~ – Amazon

ZONEが再結成してた

ZONEは知らずといつ解散したん?と思って調べていたら何と現在再結成してるではないか!メンバーは減ったが2人で活動しているらしい。
現在のZONEは、MIYU(長瀬 実夕)、MAIKO(栄 舞子)のメンバーだそうです。

SPEEDなどを見ていると再結成って難しいものだと思いますが、頑張ってほしいものです。

■解散前のZONE
解散前のZONE(4人メンバー時)
はる蔵の中学時代は写真右側にいる2人…MIYUと旧メンバーのMIZUHO(斉藤 瑞穂)が好きだったんですが、MIZUHOは結婚して子どももいるそうです。

あとがき

いやぁーマジで懐かしくて熱い思いを書いていたら結構な文字数になっちゃった。
ZONEに限らずあなたにとっての懐メロを聞いてジーンとくる熱い思いを体験してください。では!

スポンサード リンク


2013年1月9日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ミュージック

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ