フレッツ光が度々落ちる現象に悩まされる日々

最近夜中にネット回線が落ちる。はる蔵はNTTフレッツ光回線を使っているのですが、どうも最近不具合が多い。
昨日はお仕事中にネット回線が落ちてやり直しになり、尚且つ回線が復活したと思って再度作業を開始すると再度落ちた。

これはモデム・ルーター・LANのハブ…等の機械的な故障かなとも思いましたが、Twitterで調べてみると同じように悩まされている人が結構いました。

そこで夜中の1時頃フレッツに電話をかけた。
すると自動音声みたいな案内に伝言を残せというので「マジでいい加減にしてくれ…改善されないならよそに変えますよ」と声を荒げて伝言を残しました。
以前のプロバイダは安定していたが、NTTの熱い勧誘に応えて去年乗り換えたばかりだったのだ。

最近の無線はかなり安定して使えますが、それでも不安定な時もあるため、メインPCに限っては邪魔なLANケーブルをあえてつけて使用しているのに…。

地域によって不安定・安定している等いろいろあると思うので一概にフレッツ光がダメなんてことは言いませんが、NTTなら安心という考えは大きな間違いですね。

ってか伝言を残した電話の折り返し電話がないぞ…。
正直な話、プロバイダ乗り換えするのも面倒なので、すぐにどうこうしませんが、これ以上こういった問題が続くようならマジで変更せざるを得ないと思ってます。

■本日の一言

ネット回線の不安定は心の不安定(笑)ネット回線と俺の心は繋がっていると思った一日でした。

スポンサード リンク


2013年2月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ