サボりまくった3月…でもサイトの見直し改善で収益増加

今日で3月も終わりとなります。一般的に4月になると新年度となるわけですが、いろいろ慌ただしくなる季節ですよね。はる蔵はそんなの関係ねー…ではなく、今年度から心機一転新たなスタートを歩みます。忙しくなるぞーって感じっす。

その新たなスタートの詳しい説明については省きますが、今後忙しくなるうえで、3月下旬はいろいろ仕事をおサボりしてました。おサボりしていたとは言え、今後手をかけられないと思われる部分の仕事や、やるべき仕事、その他モロモロやってましたから完全休暇とはならず…。

それに2013年に入ってからまともに休むこともなく、毎日仕事をしていて、モチベーションがダウン気味だったため、たまにはこんなおサボりもいいよね?

本来の力を発揮させる改善と工夫

どうしても長期的にお休みすると収入ダウンが懸念されますが、3月上旬に、とあるサイトの見直しや改善を主に行い、現時点で収入アップに成功しております。もちろん3月下旬におサボりした分下がっている部分もありますが、前半にやった見直し改善のおかげです。その見直し改善しただけで約10倍の収益を出しております。

ただ勘違いしてほしくないのは、元々の収益がかなり低かったので、10倍と言っても悲しくなるくらいの金額です…。
あまりにも収益が低いので改善を試みたという感じですね。まだまだ改善余地はあるのですが、メインサイトではないし、ひとまずこれでOK。

詳しい説明は大人の都合上省かせていただきますが、ちょっとした工夫によって、本来の力を発揮するということです。サイトや広告の特徴、テーマによって大きく異なるものですので一概には言えないのですが、ヒントはサイトに訪れる人気キーワードの受け取り皿を個別に用意し、あとは時間戦略といった感じ。共通するのはアクセス解析ですよ。

こういうのは考えることや気づき、推測が大事です。

■本日の一言

サボった分やることがいっぱい・やりたかった仕事が出来なくなって、逆に憂鬱っす。適度がおサボりが一番だと思いました(笑)

スポンサード リンク


2013年3月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営 仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ