モー娘。のモーニングコーヒーは素晴らしい

どうも最近はモーニング娘の歌をBGMとして仕事をしているはる蔵です。懐メロって昔の思い出もよみがえってくるのでホント最強っすね。
んでモー娘。にはたくさんの名曲があるんだけどその中で好きな歌が「モーニングコーヒー」なんですよ。これ以上にもっと好きな歌はあるんだけど、それについて語っていたら止まらないので今日はモーニングコーヒーについて語りたいと思う。

あとモー娘。関連ついでに昔(高校時代)のはる蔵の写真も晒してみることにします。

昔はモー娘。のファンでした

小学校の頃サマーナイトタウンのCDを買ってファンになりました。青色のCDジャケットでして、今のように正方形ではなくシングルCDは細長かったのを思い出します。

そして当時高校1年生のお恥ずかしい写真を取りこみました。
はる蔵の高校生時代
俺のアホ面がジャマで全文見えないのですが、画像の赤枠で囲った部分に全日本モー娘。ファミリーと部屋の壁に書いて調子乗ってました(笑)良い子はマネしちゃいけませんよ。
ちなみにファミリーと言ってもメンバーは俺を含めて3人だけだったかな(笑)

モーニングコーヒーの素晴らしさ

昔話で話がかなり脱線しましたが、何その歌?知っているけど何が素晴らしいのよ?って思う方は是非モーニングコーヒーを一度聞いてみてほしい。

曲調

シックではないが落ち着いてて、テンポも単調で凄くシンプルな曲なんだけど、とってもハモリが美しいのよ。カップルでも、仲間でもパートに分かれて熱唱したらきっとヤバい感覚でしょうね。
モーニングホットコーヒーって改名しちゃいたいくらい心もホットしちゃう曲です。

振り付け

んで曲のことだけでなく、振り付けも単調すぎて最高なんす。

はる蔵は女性が見せるシンプルな横ステップが大好きなんですよね。でもね、何でもいいわけじゃなくて俺のこだわりはハンパないっす。
飛んでいるような激しい横ステップだったりパラパラ等の早い横ステップはダメです。あと腕の振りも大切。
モーニングコーヒーだけじゃなくモー娘。の横ステップは最強でしたね。

ってか横ステップとか連呼しましたが、どんな感じか分かるかな?自分で勝手に言ってるだけで正式名称は分かりません(笑)
イメージを言葉で説明すると足を開いたり閉じたり横でステップする感じ。

歌詞

恋愛の歌ってことは分かるんだけどなかなか意味不明な歌詞、そして曲名も斬新なタイトルだよね(笑)
さすがつんく♂さんっす。

はる蔵の自己解釈では「熱い夜を過ごし朝起きたら一緒にコーヒー飲みたい」と誘ってる、もしくは「結婚してそんな生活をしたい」みたいな勝手な想像(笑)
※表現的にとても伝えづらいので補足説明はしません。

スポンサード リンク


2013年4月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ミュージック 芸能

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ