MacBook Proのセキュリティーソフト選び!Nortonに決定

2013年3月5日にMacBook Proを購入し、最近ようやく触りだしました。そんな感じで触りだすのはいいんだけど…セキュリティーソフトを入れておかねばなりませんね。
ってことで本日Norton(ノートン)をMacBook Proに入れました。しかし導入する前に迷ったのがウイルスバスターかNortonです。

Norton×ウイルスバスター

値段はウイルスバスターの方が安いのですが、何となくNortonの方が安心感あるんですよね。
その安心感の理由がかなりふざけた決め方なんですが…ウイルスは世界共通と言うか、全世界から拡散されるものなので、カタカナよりも英語の方が世界って感じがして安心感があるじゃないですか?(笑)
しかもその適当な考えがあながち間違っていなかったようだ。

200カ国以上を結ぶ世界最大規模のネットワークが、あなたの味方に。最新のネット犯罪手口や未知のウイルスからも、あなたを守ります。

by Norton

とか言いつつWindowsではウイルスバスターを入れておりますが、もう3台分インストールしているので追加インストールできなかったんですよ。ってことでMacBook ProはNortonで決まりました。
実はあと一つ理由があるんですが、MacBook ProにはウイルスバスターよりもNortonの方がデザイン的に合っている気がしたので…(笑)

冗談混じりなぐだらない話はここまでにし、はる蔵が購入したNortonのグレードをご紹介します。

Mac・Windows・スマホ・タブレット…ノートン360なら一役で済む!

ノートン360という製品を購入したのですが、これがまた便利なグレードなんですよ。
その便利って言うのはマルチデバイス対応でWindowsでも、スマートフォンでも、Macでも、タブレットでも合計3台インストールできるタイプのもの。
はる蔵は現時点スマートフォンを持っていないのですが、いずれ持った時に役立つと思ったのでこのマルチタイプのグレードにしたわけです。

またウイルスバスターにも同タイプのウイルスバスタークラウドってグレードがありますが、そちらはスマートフォン対応・タブレット対応をしているかは謎です。
メーカーサイトには「WindowsもMacも1つでパソコン3台まで」しか書いてなかったので、スマホやタブレット系は含まれないのかな?

健全な男子なら大人なワールドを開く方が多いことでしょう。しかしそのワールドにはウイルス危険度が高いので、必ずセキュリティーソフトを入れておきましょうね。
そしてこれは男女共通ですがセキュリティーソフト代をケチってPCがダメになったらそっちの方が高くつきますからね…。

いちお3年版のサポートなしタイプで合計金額は15000円弱だったかな?本日DLして残りの有効期限は1096日らしいのでまだまだいけますね。
MacにNortonダウンロード後
それまで壊れずにMacBook Proちゃん頑張ってくださいませ。

簡単ではございますが、Macに入れるセキュリティーソフト選びのご参考にしていただければ幸いです。

スポンサード リンク


2013年5月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン関連

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ