お久なブログ更新で近況記事

はる蔵ブログをご覧の皆さんお久しぶりでございます。最近ずっとブログを更新できなかったのですが、いろいろと忙しくて個人ブログは後回しにしていてすっかり更新する気が失せてしまいまして…。
有り難いことにお問い合わせで「そろそろ更新しろ」みたいな催促もいただき、陰ながら閲覧してくれている人がいることに改めて気づいた次第でございます。
しかしこれからは?これからも?気まぐれ更新になることをお許しくださいませ。

ところで何を書いたらいいのか…と迷うことはないくらいネタはたくさんあるのですが、書き始めたらキリがないので近況報告的なネタにして記事に致します。
と言うかテーマもない自由なブログなんで、正直ネタが尽きるとかネタに悩むこともほぼないです。発想次第で何でも書けます(笑)

仕事編

最近は睡眠時間等あまり無理することなくボチボチなペースでやってます。
以前はサイトの基盤作り&お勉強で正直無茶な生活をしてましたが、大体の基盤ができればコンテンツを増やすのみって感じです。

肝心のお金の話をするとまだまだゴミレベルなんですけど、9月まで一度も収益を下げることなくやってこれました。
残念なことに10月は少しダウンしてしまいましたが、サブサイトの収益が下がってしまっただけで、メインサイトの収益は上がっているので問題なし。
テーマにもよりますが、ネットビジネス(アフィリエイト)に安定を求めるのは難しいので、多少の増減は致し方ないかなとも思ってます。
しかし常に向上を目指してこれからも頑張ります。

お買い物編

3ヶ月間以上もの購入品について話をしたら膨大になってしまうので、デジタル機器とかパソコン関係の物だけを簡単にご紹介します。

実はガラケーからスマートフォンにしました。もちろんiPhoneです。
iPhone5
iPhone5にしたんですけど、iPhone5s・iPhone5cが出る2週間前くらいに買い替えました。今更後悔してます(笑)
iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー] – Amazon

本当はガラケーを壊れるまで使っていたかったんですけど、iPad miniを購入したのでテザリングにiPhoneを使おうと思いまして。
iPad mini
んで…またまた最近iPad miniの最新版でましたよね…。
iPad mini Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー – Amazon

そう言えばAdobe Premiere Elements 10を買った時も購入後10日程度で新しいバージョンが出たっけ。
無計画と言うか下調べの甘さがそもそも悪い話なんですけど、それにしてもツイてないな。

とりあえずアップル製品並べてみました。
アップル製品

お次はPCソフトのお話。Adobe Illustrator CS6を購入しました。
Adobe Illustrator CS6 Macパッケージ版
MacBook ProにインストールするためにMac版を購入。
Adobe Illustrator CS6 Macintosh版 – Amazon

プロ用なのでお値段は何と超絶お高いソフトなんですが、Adobeが月額制とかやり出してインストール版のCSシリーズが終了すると言うことで購入することに至りました。
損得は深く考えないで意見を言わせてもらいますが、月額制は何となく嫌。選ばせてくれればいいのに。選択肢すらないとか…ユーザーの配慮がなさすぎてプンプンっすよ。
これからはAdobe Illustrator CCとかPhotoshop CC等のシリーズになります。と言うか既になってます。

最後に…まだ購入してから未だ開封すらしていないのはiPad miniとIllustratorです。
買った意味ないじゃんかと思われますが、ブログの更新ネタにしようと思ってまして新しいまま温存してました(笑)

さっそく使いこなせるようにお勉強しなきゃ。

その他

■恋愛

一切進展・発展なし!そもそも出会いすら1つもない。別に発展とか進展なんて全く望んでいないけど、出会いくらいはあってもいいじゃんねー?

■ギャンブル(パチンコ)

標的にされているかのような散々な結果。完全にぼられてます(笑)なんだろ…なぜか涙目になってきました。笑って誤魔化すの辛くなってきたぞ(笑)

■不満

MacでAVCHD規格の.MTSファイルがデフォルト使用で使えないとか作業効率の妨害にも程がある。ファイルを.movに変換(Media Converterを使用)する時間と面倒がここ最近一番のストレス。

■最後に一言

特に何も考えず長々といろいろ書き殴りましたが、こんな感じで元気にやってます。

また近々、我が家の愛犬に関する記事を更新したいと思ってます。夏頃に書いたまま途中で投げ出した記事なんですけど、その続きを書いたら(笑)
ちなみに関係のない人は確実にどうでもいい内容です。では!

スポンサード リンク


2013年11月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ