日清太麺堂々(豚骨醤油)を食してみた感想

最近カップラーメンをよく食べるはる蔵。レビューをかねていろんな種類のものを食べてますが、これといったヒットはありません。

豚骨味は大好物なスープなのですが、実は買う前からそう期待しておりません。いろんな種類をいままで食べてきましたが、カップラーメンの豚骨のレベルはかなり低めの印象なんです。(特に値段が安いタイプ)
さて、この日清太麺堂々(豚骨醤油)は果たして…?

この太麺堂々という商品名から麺がウリなようですね。

見た目はなかなかうまそう。特にスープが(笑)

■感想&レビュー

ウリの麺の方ですが、もう少しのどごしの良い、加水率高めの麺が合う気がします。「太いは旨い」というキャッチコピーですが、太いだけじゃ旨いとは言えないというのが本音。
スープはなかなかうまいのですが、麺が個人的には合わず微妙な感じでした。でも麺って太さも加水率も好き嫌いが大きく分かれるので、好きな人にはウケがいいかもしれません。
今回は少し残念な商品でしたが、日清さんのラーメンはレベルが高いので、他の種類でも期待しています。

ちなみにカップラーメンストックに日清太麺堂々(芳醇味噌)もまだありますので、そちらの方は近々またレビューします。

スポンサード リンク


2012年5月29日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ