ブログ開設から祝1ヶ月「今まで継続しなかった理由」

本来なら2012/05/28で1ヶ月経ったのですが、細かいことは気にしないでください(笑)一番最初に書いた記事「新規ブログ構築からのスタートと意気込み」で今回は絶対にブログを続けようと思っていますと宣言しました。何とか個人ブログでは最長記録達成です。

本当に何の趣旨でやっているブログ?みたいな感じで好き勝手に書いておりますが、予定通り自由にできています。

継続は力なりといろんなサイトやコンテンツ部分で言ってきたはる蔵ですが、今までどうも…個人ブログだけは続かなかったんですね。
勘違いしてほしくないのは決して単純に続かない男だということではありませんよ。

アフィリエイトやサイト運営をやっていると、どうしても“テーマに沿って専門的にやる”という基本が邪魔して、自由とか目的がはっきりしていない分野が苦手というか…そういうのは途中で無駄に感じて自分にストップをかけるんですね。

例えば自由ブログで、ある一定のテーマについて定期的に書いていたら「これは専門分野でやった方がいいな」っとなってしまい、あとは他のテーマもその繰り返しで…結局全てのテーマに専門的にしようとしちゃうわけです。
完全にアフィリエイターorウェブマスター思考になっているのだ。

そうじゃなくて、その思考を捨てて、完全に自由で書いてみようというテーマで始まったこのブログ。
目的としては表現が少し難しいのですが、はる蔵という人間を知ってもらうためのブログになるのかな?
この目的部分は、今は少しあやふやにさせておきますね(笑)

一ヶ月経ったこのブログですが検索エンジンにもインデックスされ、検索からの訪問者もほんの少し来てくれるようになりました。
しかし、個人的にGoogle様に不満があります。

それは、はる蔵ブログで検索すると…勝手にワードを変えられてしまうのです。(予測変換機能)
しかも上位にはいません(笑)

上位で検索結果が出るワードは「はるぞうブログ」です。今のところ上位から2番目にいると思います。
いつかGoogle様がこの勘違いを改善してくれると嬉しいですわ。

その日を信じて今後ともブログ運営頑張っていきます。

スポンサード リンク


2012年5月31日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ