仕事&生活リズムを夜から朝に変える改善へ

はる蔵は昔から朝が苦手で典型的な夜行性。そして完全に昼夜逆転生活を送ること1年2ヶ月くらいでしょうか。これは典型的なダメパターン。早起きは三文の徳、または得と言いますから、確実に私は三文の損ですね(笑)

2日前に朝方の風景を撮った写真(笑)

夜寝て朝起きる習慣にしようと1日寝ないで、早寝しても次の日には夜眠れない…。なので結局仕事をするみたいな流れになってしまう。寝すぎているわけでもございません。
原因は単純にリズムが狂っているからだけではないのですが。

例えば仕事をしていて、夜中になったら途中でも次の日に回すってことができなく、そのまま続行しちゃうんですよ。そしたら気づけば朝なんてことが多々。
最近はないですが、24時間~30時間ほぼ休憩なしで仕事している時もまれにあります。また「人並みに俺は寝てていいのか?」なんて思い、突然起き上って突っ走るみたいなときも(笑)

しかし、俺は努力しなきゃいけないのはもちろんなんですが、このままこんな生活してて体壊すのも嫌ですし、仕事ができなくなったら何も意味のないこと。
頑張る時は頑張るでもう少し程度を考えなきゃいけません。

なので必要な時はもちろん夜だって起きて頑張りますが、基本的にはきっちし区切りをつけて、翌日に仕事の持越しができるようにシフトさせていきたいと思ってます。

さっそくこれを実行するために、土曜日は丸一日寝ないで、昨夜12時に寝て、今朝の8時に起床しました。トリコ&ワンピースを見た後、現在は仕事に励んでいる状態。

今日は18時から「2014FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 日本×オマーン」があるので、その間は仕事をしないで応援。こりゃ仕事どころじゃありませんので、多分今日の仕事はここでヤメ。
そして今日も確実に夜中の12時~1時には布団に入ります。

今から仕事の一環としてmicroSDカードを買いに行ってきます。では…。

スポンサード リンク


2012年6月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ