Jディレクトリーサイト無料登録申請をしてみた

Jディレクトリーのカテゴリ登録に、はる蔵が運営している、とあるサイトを無料審査申請しました。有料審査のJエントリーではございません。

そのとあるサイトは非商用サイトであり、ユーザー目線で作ったけっこう真面目なサイトです。
申請基準は非商用サイトかつ、公共性の高いサイト等が審査を受けられる。内容は真面目なサイトなんですが、公共性の部分から考えれば少し相手にされない可能性も高め…。

たまたまJディレクトリー内を調べていたら、フッター部分にJディレクトリーにも無料審査があることが発覚。今まで全くその存在を知らずにいました(笑)

なので、さっそく先週(金曜日)に申請。

そして実は、この申請したサイトはヤフーカテゴリにも無料審査の申請をしているのですが、これがヤフーカテゴリのサーファーがサイト訪問すらしてくれないんですよね。
なのでヤフーカテゴリが通らなくても、Jディレクトリーへの可能性も広がり、ラッキーみたいな感じです(笑)

いちお定期的にアクセス解析をチェックしているのですが、さっそく今日怪しげなログが残っていた。

ホスト名:nat.edge.jp

でこのホスト名の情報を検索してみるとlivedoor社からのアクセスということが分かりました。

パートナーサイトの主要であるlivedoor=Jディレクトリー審査の主要会社と考えてもおかしくありません。

そう考えれば、Jディレクトリーの無料審査のサーファーさんが申請から3日で訪問してくれたことになります。(基本的に土日は除くので、正確には1日で訪問)
ありがたやぁ(笑)ヤフカテ基準で考えたら訪問すら無視されるかと思ってましたからね。

今のところサイト登録はされていないし、審査は多分通らなかったものだと思いますが、ヤフーカテゴリとは違って、訪問して見てくれただけで良かった。

これが審査だったと考えて、いちおデータを提供しますね。

訪問閲覧数は13ページ、合計滞在時間は約22分間となりました。
サイトのページ数は30ページなので、その中の13ページを見てくれたようです。

Jディレクトリー?Jエントリー?のサーファーさん、サイト訪問だけでも感謝です。ありがとうございました。

【追記】
※サーファー訪問から1週間後にディレクトリ登録されました。詳細は以下をお読みください。
Jエントリー無料審査で合格&BPNディレクトリも同時登録

スポンサード リンク


2012年6月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ