悲しみを乗り越え、愛すること信じることは素晴らしい

嬉しかったり悲しかったり、思い通りにならない、振り回される、そんな恋愛に疲れ…恋愛なんてもうイヤなんて方も少なくないことでしょう。

よく聞く話では、元彼や元カノのほとんどに浮気をされたことだったり、自分の友達と浮気されたなど…非常に辛い経験をして恋愛恐怖症になってしまったり、なかなか次の恋愛に進めないもの。

「でも人を愛するってことは素晴らしいことなのかもしれない」
by 銀河鉄道999 – メーテル

悲しみは、恋愛があなたにとってどこかしら素晴らしいものだったから悲しいのではないでしょうか。

そんなこと言っても、もう人を信じることが怖いでしょうね。
でもね、とても前向きに考えられる名言といいますか、私の大好きな歌のある一部の歌詞があるんです。

「悲しみこらえて微笑むよりも、涙かれるまで泣くほうがいい」
「人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから」
「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい」
by 海援隊(武田鉄矢) – 贈る言葉

とても有名な歌ですね。
はる蔵は、恋愛だけではく、人を信じることが苦手でもあり、得意でもありますが…なんだかんだで人を信じていない部分が多くあります。
特に過去の恋愛面ではそれが多くあり、恋愛の障害となることが多くありました。

それによって相手を傷つけたこともあります。でも、そんなの自分も相手もいい気はしません。

“疑って愛するよりも、相手を信じて愛する”を目標に頑張ってみましょう。
悲しみを知ってるあなたはとても優しく魅力的な人です。次の恋愛はきっと幸せになれるはず!

スポンサード リンク


2012年5月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:名言

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ