「第1回」ブログのデザインカスタマイズへ

今使用しているテンプレートは賢威標準のデザインとなっております。よって他のブログとかぶってしまうことがあるんですよね。
普段webサイトを作る時に青色配色が多く、今回は緑にしてみようと思って黒×緑にしてみたのですが、やはりオリジナル要素は欲しい。カッコイイのだが、人と同じなのが嫌だ(笑)

とりあえず見る分には問題ないからと、この標準仕様でやってきましたが、それは今日限りで終了です。
構成は特別に変えることはないと思いますが、サイドバー、見出し部分をまずは変更します。

知恵の森は現在HTMLサイトとして作成しておりますが、来年度にワードプレスへ移行する予定なので、その際にある程度の経験を積んでおきたいところ。

変更自体はCSS部分で読みこんでいる部分を変更するだけなので簡単に終わると思います。問題は素材作りが一番時間がかかりそうですね。

次の更新の時には旧バージョンと新バージョンを比較してみたいと思います。
では今からその作業に入ります。

【追伸】
ブログのデザインカスタマイズ後の比較

スポンサード リンク


2012年6月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ