「湖池屋×日清」チキンラーメンスティックを食した感想とレビュー

この記事で書いたようにポテトチップス好きのはる蔵が最近めっきり食べていないスナック菓子。ふと食べたくなり、チキンラーメンスティックを買ってみました。
はる蔵が「ポテトチップスのり塩業界」で群を抜いてNo.1と認める湖池屋さんと、誰もが知ってるチキンラーメン日清食品さんのコラボ商品です。想像では、いけると判断。

パッケージはこんな感じ。通常サイズも売っていましたが、初なので…ここはあえて小さいバージョンを選択。

開けて中身を確認すると小ぶりなスティックタイプの菓子となっている。

■感想&レビュー

固さはカルビーさんの堅あげポテトのような感じで、歯ごたえのあるものとなっております。
噛むと最初はチキンラーメンの味がしっかりするのですが、噛んでいく内にじゃがいもの味わいもしてくる。
二つの味が楽しめるような贅沢な感じでした。このコラボ商品は成功でしょう。

個人的に塩のバランスはほんの少しだけ強かったが、あきずに食べることができた。

コイケヤさん50周年情報

何より最近の注目は湖池屋さんが、発売50周年記念に5.7倍の「チャンピオンサイズ」を発売するようなので是非購入してみようと思います。
発売期間は2012年7月16日~2012年9月1日まで。

さらに50周年記念には復刻版のパッケージでの発売もあるようです。
発売期間は2012年8月6日~2012年9月15日まで。

画像:湖池屋

もちろんはる蔵は両方とも購入する予定です。その時はまた記事にしますね。

スポンサード リンク


2012年6月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ