いつものように数秒でインデックスされない

運営サイトの更新で新着ページを作成したのですが、PING送信すればGoogle様は数秒でインデックスしてくれるのだが、今日は30分経ってもインデックスされない。
また何かありそうな予感がしてならないなぁ。更新ついでと、このブログもいつもなら数秒でインデックスされますので、この記事はテスト投稿です。

海外SEO情報のSuzuki Kenichiさんによるとパンダ・アップデート 3.8が更新されたようです。
また、直接日本にパンダ・アップデートが導入されなくても、変動がみられることがあるとのこと。

パンダ・アップデートの更新が行われたときは、日本のGoogle (google.com)でも普段より大きめの変動が観測されることが多くあります。

引用:パンダ・アップデート3.8 – 海外SEO情報ブログ

これが影響しているのかな?
ペンギンアップデート以来Google様の動きに敏感になっているはる蔵でした。

【追記1】
7分経ちましたが、この記事もいまだインデックスされません。

【追記2】
一番最初にインデックススピードの変化に気づいたサイトの記事はアップロード&PING送信から一時間経っておりますが、いまだインデックスされておりません。

【追記3】
21分後この記事がインデックスされました。
しかし一番最初にインデックススピードの変化に気づいたサイトの記事はいまだインデックスされていません。

この様子を見守りたいところだが用事があるので、ここで一旦更新は終了させていただきます。

スポンサード リンク


2012年6月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ