仕事で頑張るあなたへ励みになる名言

以前東京に行き、山手線に乗った時に電車内の広告にすごく素敵な言葉があったので、名言として写メを撮って保存してあったものをご紹介したいと思います。

名言のご紹介する前にお恥ずかしい話ですが、はる蔵は社会人一年目に仕事場で涙を流したことがあります。頑張っても出来ない悔しさだったり、頑張っても頑張っても空回りしちゃう自分がいたり…。
でも今思えば泣けるほど自分は仕事にしっかりと向き合い、頑張っていたのだと思います。

特に今5月。新入社員として働いてる新卒者なんかは、今とても悪戦苦闘な毎日を過ごしているのではないでしょうか。
覚えることがいっぱいあるのに、人間関係もうまく付き合えなかったり、仕事のミスだったり。

新入社員だけではないけど、そんな仕事を頑張る全ての人に、この言葉を届けます。

本気で仕事をしていれば、涙のひとつやふたつ流れるだろう。
by 山手線の広告

スポンサード リンク


2012年5月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:名言

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ