Google様の生誕14周年!web業界者だからこそ抱くこの感情

本日Googleのトップページのロゴは以下のバースデーケーキ!Google様は生誕14周年だそうです。

出典:Google

web業界者だからこそ抱くこの感情とお祝いの言葉

振り返れば数年前Yahoo!とGoogleは異なる検索結果でした。その時は圧倒的なYahoo!利用者が多く、とにかくGoogle様には眼中にありませんでした。
しかしYahoo!がGoogleの検索結果を採用するという業務提携によって大きくこの業界の変化が見られました。

SEOはGoogleで一本化され、非常に気軽になったと思われたものの、追求されたアップデート(ペンギンアップデート)による大きな被害と損失も体験しました。偉大さ、そして恐ろしさを悟った瞬間でもありましたね。
我々インターネット広告業界で生活する者はGoogle様とユーザーに助けられ何とか日々生きているのだと再実感した次第でございます。

そしてここ数年でGoogleのサービスの質は素晴らしいということにも気づきました。特にブラウザのChromeは大変お世話になっております。
めまぐるしく変化していくweb業界でより良いサービスを提供するこだわりの姿勢にはとても勉強になることが多くあります。

しかし時には、Google様の愚痴を嘆いたり、怒りを感じたりする時もありました。
(例)
パンダアップデートとGoogle様への不満

もうなんか先輩、友人、家族、そんな感情ですよね。
感謝したり、怒ったり、笑ったり、泣いたり…。

こんな記事を書いてGoogle様の気を引いているのか?と思われそうなんで言っておきますが、Google様にはこの感謝と思いは届きません。そして仮に届いたところで気を引くことはできません(笑)

どんな大企業にもペナルティーにはペナルティーを与えるGoogle様。
(例)
バーバリーのUSサイトがインデックスから消滅 – 海外SEO

そう、それが我らのGoogleです。驚異的かつ偉大なるGoogle。おだてようが、褒めちぎっても何もないのだ。
ただこの記事を書いたのは、Googleとの共存なくして生きていくことは出来ないという振り返りと、生誕14周年のお祝いをするため。

共存関係であるパートナーのGoogle様を祝し、そして益々のご活躍を祈っております。14周年おめでとうございます。

スポンサード リンク


2012年9月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営 仕事・ビジネス

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ