webサイトのソーシャル化へ向けて始動

今まで避けてきたソーシャルメディア関係。そろそろ運営しているwebサイトをソーシャル化に向けていかなければと思い、手始めにこのブログにソーシャルボタンの設置をしました。
ワードプレスには「WP Social Bookmarking Light」という便利なプラグインがあり、簡単に設置完了。

ソーシャルボタンを設置した部分は以下のような形で記事下に設置されております。

いろんなブログ等を参考にして、とりあえずは主要の「はてなブックマーク、ツイッター、フェイスブック、Google+」を導入してみました。
もし良かったらポッチッとしてくれたら嬉しいです(笑)

基本的には流行りのSNS関連は全て使わず登録だけしてあったのですが、適当にいろいろアクション起こしましたが…理解しきれていない。
そもそもどれも同じようなものだとしか思えないのですが、はる蔵のソーシャル化は、まずは勉強からスタートです。

あと…はる蔵のFacebookページを作成してあったのですが、25人以上のいいねがないとユニークURLに変更できません。いいねを一票よろしくお願いします(笑)

以下はる蔵のソーシャルメディア関係のリンクとなっています。今後いろんな方との交流、人脈を増やしていきたいので、どうぞはる蔵をよろしくお願いします。

スポンサード リンク


2012年6月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ