三脚ではなく一脚を購入(サンワサプライ マルチスタンド)

以前購入したゴリラポッドという三脚なんですが、追記する形で重くて使えなかったことを書きました。それで他にもっと良い三脚がないかと探していたらAmazonさんで一脚というものを発見。
お恥ずかしい話ですが、初めて一脚の存在を知りましたよ。

はる蔵はたまに三脚を折りたたんだ状態で使用することもあります。つまり一脚と同じような役割で使うことがあるんです。ってことで悩むことなく一脚を購入しました。しかも激安っす!

サンワサプライ マルチスタンド(一脚)を購入

はる蔵が購入したのはサンワサプライさんのマルチスタンド(一脚)DG-CAM14 – Amazonというものです。
サンワサプライ マルチスタンド(一脚)DG-CAM14
一脚だけでなく、ケースも付いていて最高っす。

開けてみるとこんな感じです。
マルチスタンド(一脚)DG-CAM14本体
最大170cmまで伸びます。ちなみにはる蔵の身長ちょい盛りくらいです(笑)

グリップ部分は冬の撮影でも冷たくならない感じのウレタングリップ。もう少し具体的に言えばスポンジ系の素材です。
ウレタングリップ
ってか透明袋を開封したらグリップが最初から傷になってました。こりゃないわ…。
神経質になるほどでもないけど、これ確実に爪の跡っぽいんすよ。まぁ値段も安いし使えればいいけどね。

カメラネジはこんな感じです。
カメラネジ
本当は同時に雲台も購入しようかと思ったのですが、とりあえず実際に使ってみて重さが平気そうなら購入しようということで雲台は購入しませんでした。

今日はこのへんまでにしておいて、また一脚を使用するような撮影に行ったら重さを含めて、この記事に追記しておきますね。

■最近の出来事

つい先日、昔の元カノに会って「昔はかっこよかったのに老けちゃったね」と言われ…真面目に凹んだ。恋愛感情があるから凹んだわけじゃないよ。
痛いところを突かれて凹んだみたいな感じっす。でも素直にそうやって言ってくれるのはありがたいね。
それにしても元カノは全然老けてなかったなぁ…。

何となく悔しいのでちょいと落ち着いたら本気で男磨きでもします(笑)

スポンサード リンク


2013年3月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ショッピング

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ