Edy-Rポイントカードで楽天ポイントを貯める新生活をスタート

高校生時代(旧イーバンク時代)から現時点約11年以上の付き合いをしている楽天銀行。そして現在も仕事の関係上はる蔵のメインバンクは楽天銀行なので長年お世話になっている。
そんなこんなで無意識に楽天銀行を使っていたら楽天スーパーポイントが結構貯まっていた。
楽天PointClub 総保有ポイント数

楽天市場で買い物をする際にもポイントが使えるし、何よりも楽天銀行で振込をする際にかかる振込手数料なども楽天スーパーポイントを使用できるので大変重宝している。

こうして少しでも貯まってくると更にポイントを貯めたくなるのが人間の心理なのか、全く意識していなかった楽天スーパーポイントを本気でもっと貯めたくなってきてしまい「楽天Edyオフィシャルショップ」で以下のカードを購入。

■Edy-Rポイントカード・Rポイントカード
Edy-Rポイントカード・Rポイントカード
最初よく理解していなくて両方買ってしまった…。買ったと言っても実際はポイント決済なので現金は払っていない。
後々詳しく調べてみたらRポイントカードよりもポイントカードと電子マネーカードを両方含むEdy-Rポイントカードの方がポイントを貯めやすい。

なので買い物の際にはEdy-Rポイントカードをガンガン利用していきたいと思う。

しかしポイントカードは既にnanacoも持ってるしセブンイレブン利用率も高いので悩みどころ。
それにTポイント・Tカードを利用できる店も多いのでTカードも作りたいところだ。Yahoo!ポイントもTポイントになったし。

本来ならば上手にカードを分散させるのが一番賢いのだと思うのだが、たくさんカードを財布に入れたくないんだよね。

そう言いながらも…この先俺はそれらのカードを全て財布に入れていることだろう。貧乏性だからね。

もっと早くから意識してポイントを貯めていたらと思うと後悔ばかりですが、そんなこと言っても今更なので今日からコツコツ地味に貯めていきたいと思う。
ただ注意したいのはポイントを貯めることに必死になりすぎてスーパーの方が安いのに無理やりコンビニで買い物をするなど…そういったマイナスな行動には気を付けたいと思う。

【追記】2ヶ月経たず最高ランク「ダイヤモンド会員」に!

この記事を書いたのが4月11日でその時はシルバーランクでした。
Edy-Rポイントカードをフル活用したり楽天で少し買い物をしてたら6月になってついに最高ランクである「ダイヤモンド会員」となれました。
楽天ダイヤモンド会員
正直ダイヤモンド会員となれた利点がいまいち分からないんですけどね…。とりあえずポイントも一部使いましたが徐々に貯まってきて楽しい。

スポンサード リンク


2015年4月11日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:その他/未分類

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. 蔵ぞぉ より:

    こんにちは!お疲れ様です。

    ポイントカードって、色々ありますよね。

    蔵ぞぉも、貯めて・・・使って・・・って感じです。

    お互いに、お得感な生活が出来ると・・・良いですね!!!

    • haruzou より:

      個人ブログにまでご閲覧いただきそしてコメントありがとうございます!
      ポイントカードは今まで意識しないで生活していたのですが、今後は少しでもお得に生活をしていきたいと思ってます。
      蔵ぞぉさんもネットショッピングするなら楽天スーパーポイント貯めるのオススメですよ!


このページの先頭へ