ブログ移転!モバイルフレンドリー化等めんどくさいので…

時代の流れでスマートフォン化となってきた現代。
WEBサイトをスマートフォン対応しなければ検索順位を落とすアルゴリズム(モバイルフレンドリー)というGoogleの発表があってもスマホ対応にしなかった我がブログ。
しかしこのまま避けては通れない…。

ってなわけでめんどくさいためブログを移転することにしました。

移転とは言えドメインは変わらず。そしてこれからは「wwwあり」でいきたいと思います。

今回ブログ移転に踏み切った理由はモバイルフレンドリー化だけではなく、もう一点理由がある。
それはブログ記事の一覧にサムネイル表示をさせたいから。

サムネイルを表示させることは簡単だけれども、各過去記事に表示させる写真・イラストがない。そもそもこのブログはテキストだけの記事が大半なんですよね。

これからは(新ブログでは)サムネイル写真・イラストをしっかりと用意して記事を更新していくつもり。
ですから心機一転リニューアルみたいな感覚で移転すると言うわけです。

更新頻度は極めて少ないし完全自己満ブログですけれども「はる蔵ブログ」を閲覧いただいている方々、今後ともよろしくお願いします。

スポンサード リンク


2015年6月5日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ