辛から幸までその二画を目指し険しい道も歩む

金曜日の夜から土日をかけて副代表の住む掛川に運営会議に行ってきます。その期間はブログ更新できませんので、更新はお休みします。ブログ存続の危機ではありません(笑)

会議ではやりたいことは山ほどなんですが…今回は詰め込まず、特に優先すべきことを絞って会議に使用するレジュメの見直しと最終調整をしています。やるべきことを考えたら7割程度削りました(笑)

正直な気持ちではペンギンアップデートでモチベーションは最悪ですが、気を取り直して捕獲されてしまったサイトの再調整とコンテンツ強化をします。この会議にタイトルをつければ「心機一転、新たな再出発へ向けて」でしょうかね。

こうやって起業してから、いろんな出来事や壁にぶつかってきました。そして幾度乗り越えようが、また更なる試練ばかりが立ち向かってきます。こうやって振り回され、1年と約2ヶ月。
しかしその度に強くなっていく、成長していくものだと思っているので、とにかく試練と向き合って戦うしかありません。
「神は乗り越えられる試練しか与えない」そう信じて前進あるのみ。

ただ、自分が弱い立場になればいつも神頼みしてしまう俺ではありますが、基本的には神なんて存在しないと思っています。
それは今度時間のある時に記事にしますね。

ってか…それよりももっとふさわしい言葉があったわ。
筆談ホステスの斉藤里恵さんの言葉でこんな名言がありますよね。

「辛いのは、幸せになる途中ですよ。」

やっぱこれが一番しっくりくるかな。
この意味漢字見れば分かりますね、辛→幸。そう、辛いのは幸せになる途中なんですね。

今同じように辛くて悩んでいるそこの君、あと二画です。

赤い二画の文字を刻むためにお互い頑張って歩みましょうね。

スポンサード リンク


2012年5月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス 名言

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ