夢物語(ままごと)のように思えても恥ずかしがらずやろうぜ

挑戦している時って自分のやっていることが、夢物語やままごとに思えるような時ってありませんか?俺はよくあります。
でもね、そんな自分によく言い聞かせることがあります。それは誰だって最初はみっともなく思えること。

必死すぎてみっともなく感じること、でかい目標があったりしてまだまだ遠い時…などこれは人によって様々だと思います。
そんな感じで自分のやっていることや考えが他と比べて、幼く感じてしまい急激に恥ずかしくなってしまうことなど、はる蔵は今までたくさん経験してきましたし、今でもそんな風に考えてしまう時も。

それで自信をなくしたり元気がなくなっているようじゃダメですよ。そこに少なかれ意味があるのなら、くよくよせずに頑張ろう。

そんな今を精一杯頑張っている人に送りたい言葉(名言)をご紹介します。

■CLANNAD(クラナド)アニメ21話「学園祭にむけて」より


リンク:CLANNAD 7[DVD] – Amazon

「私のなんかこれに比べたらままごとみたいなものです」
by 古河 渚

「いいんじゃないか?ままごとみたいなもんだって、真剣にやれば人の心に届くはずだ」
by 岡崎 朋也

俺もこの意見に同感です。いや、そう自分に言い聞かせたくなる言葉なので、俺の名言入りにしました。

スポンサード リンク


2012年8月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:名言

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ