Googleウェブマスターツールのサイトマップエラーのその後

なぬ?「robots.txtによってブロックされています」だと?を書いてから日々Googleウェブマスターツールの様子を見ていました。
ブロックされていますなどのエラーは一向に消えないままですがやっとインデックスされました。

一向に消えないGoogleウェブマスターツールのエラー


robots.txtでブロックしているのは一部ディレクトリのみで360件という数字はどこから来ているのか?
このエラーの原因はよく分かりませんが、エラー表示が出ていても本当に問題がないのならちゃんとインデックスされます。

その証拠として現時点2012年10月3日現在もエラー表示がされたままですが、以下のようにインデックスされています。

動きとしてはこのグラフを見れば分かりますが、2012年9月24日にウェブマスターツールにサイトマップを送信し、2012年9月28日からインデックスされ始めました。
サイトマップ送信から初インデックスまで4日経ち、全てのページをインデックスするまでに6日ほどの日数がかかっています。
※この間、被リンク操作は一切しておりません。

もし同じような現象で悩んでいる方は一定期間様子を見てみましょう。

スポンサード リンク


2012年10月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ