ブルーベリーヨーグルト効果の検証結果

前日の「「寝つき&目を良く」1つのヨーグルトでW効果を期待」で実験してみた検証結果をさっそくご報告いたしたいと思います。

ヨーグルトパワーの検証結果

最近寝つきが悪いはる蔵は布団に入ってから眠るまで1時間程度もしくはそれ以上の時間がかかりることが多々。

それが昨夜は時間の意識をすることなく眠れました。多分10分くらいかな?ヨーグルト効果というかヨーグルトパワーでしょうか。
前日は映画観に行って遊んでましたし(記事参照)、特別に疲れていたってこともなかったので、これは期待大かもしれませんね。

ブルーベリーパワーの検証結果

そして一方ブルーベリーパワーの方は、目の疲れ…まったくいつもと変わらず疲れ気味な気がします。
ブルーベリーヨーグルトといってもメインはヨーグルトですから、ブルーベリーはおまけの味付けみたいなもので、ブルーベリー効果は低いことと考えられます。

このブルーベリーについて少し調べてみましたが、ネット上で見解の相違がみられましたので、一部をご紹介します。

・某Q&Aサイトの回答
あくまでブルーベリーは疲れ目の「予防」のようなものと考え「回復」ではないことを知っておきましょう。

・某メディアの記事
まだ研究段階だが、世界的に見れば視力改善や眼精疲労の回復への一定の効果は認められつつあるようです。

この情報記載の注意点

上記に記載してある検証結果と言っても一日しか試していないうえに、たまたま起こった現象かもしれないことをご承知ください。
みなさんもお試しくださって、いろんな情報をいただけたら幸いです。

スポンサード リンク


2012年5月11日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ