お茶がうまくなる季節に乾杯!しかし深刻な悩みもあり

はる蔵は寒さが苦手。そんなこと言っているわりに半袖で過ごす日もありますが、寒さは手足だけが異常に弱い。以前ブログで購入報告した「足温器」があるのですが、あとは手先が問題です。
そこでお茶を頻繁に飲むのですが手も温まり、尚且つ寒さによってお茶が更にうまい。

夏でも毎日あっついお茶を飲まなきゃいられないのですが、冬は更にうまくなる季節で最高。総合的に冬が好きかと聞かれれば悩むのですが、お茶がおいしく飲める季節なので嫌いとも言いきれません。

最近は以下のコップでよくお茶を入れます。

※濃さはこんな感じでかなり濃いめに注ぐ。

このコップのデザインは好かないが、通常の二倍程度の量が入るのが何よりもの利点。そしてこのコップはディズニーで売っているものなんですが、これで二つ目。一つ目は落として割ったんです。

お茶好き+αな俺の悩みは…歯の汚れ

コップにはいっぱい入るし、おいしいので…ついつい冬は濃いめのお茶を一日2リットル以上飲んでいるわけなんですが、一杯だけコーヒーが含まれます。夜寝る前は水ですね。
とにかくこんな生活をしているだけに、これがまた歯の黄ばみと着色がひどくてひどくて控えなきゃなんて思っている。

お茶も好き、コーヒーも好き、タバコも好き…そりゃホワイトニング系の歯磨きなんて太刀打ちできやしないでしょう。

こんな自制が出来ない生活をしていたらどんどん歯が汚くなるのは当然なことだが、どれを制限するべきか悩みどころです。
やはり一番はタバコを控えるべきでしょうが、お茶の量も適度にしとかなきゃ。

そして自制が出来るようになったら歯医者さんへ着色&歯石の除去に行こうと思います。
ちなみに歯医者さんに行くときに「着色&歯石の除去」だけにレ点をつけると嫌がれるので、虫歯チェックにも必ず印をつけるはる蔵です。

皆様も冬はお茶がおいしいからとたくさん飲みすぎないようにしてくださいね。マジで歯が汚くなりますよ。

スポンサード リンク


2012年12月3日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:食べ物・飲み物

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ