引きこもりって実は凄い?1週間一歩も外に出ない引きこもり実体験

どうも!完全引きこもり化して仕事に励むはる蔵です。これが一歩も外に出ることなく一週間経ちました。以前記事にしたナイトウォーキングくらいはしっかりと継続したいのですが、忙しさと寒さで一時中断しております(笑)

そこではる蔵は一歩も外に出ない一週間を過ごし感じたことがあります。

引きこもりって実は凄い?

世間一般からすればゴミだクズだのと引きこもりを評価する人はいないのですが、俺はある意味引きこもりって凄いなと感じました。

俺は一週間くらいでかなりのストレスを感じているのですが、本物の引きこもりさんってどんな図太い神経してるんだ?家でやれることなんて限られているうえに、凄く暇というか退屈でしょう…。また、強制ではないのでそこまでストレス負荷は感じないと思いますが、俺からしたら牢獄に閉じ込められている感覚ですよ。

引きこもる理由はいろんな原因がありそんな単純・簡単なことではないとは思うのだが、そんな根性と忍耐力があるなら何らかのきっかけさえあれば何でも頑張れる人だとも思った。

見出しとは関係ないことを発言しますが、引きこもりでも活躍できる仕事ってインターネットビジネスだと思うのですよ。ネットであろうが立派な社会貢献になりますし、引きこもりながら仕事が出来るんですからね。

仕事の近況報告

今月12月1日の記事で「サテライトブログの作成」をすると言いましたが、約200記事を12月末までにアップする予定ですが現時点58記事です。サテライト以外の仕事もペースを上げているのですが、本当に年末まで仕事に追われそうな状況。何としても年末くらいはゆっくり過ごしたい。

そして新規サテライトブログがGoogle様にインデックスされない。このはる蔵ブログや更新性の高いサイトは基本的に数秒あればインデックスしてくれるのだが、新規サイトや更新性の低いサイトは確実に以前よりもインデックス速度が落ちている。個人的な意見ですが、もう今はPING送信とかほぼ無意味な感じな気がしてます。

■あとがき

確実に集中力が欠けてきているので、とりあえず明日か明後日は数時間でも脱引きこもりをし、PCから離れて過ごします。

スポンサード リンク


2012年12月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:仕事・ビジネス

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ