タイピング速度を鍛えるのに最もベストな方法

最近感じたことがあるのですが、PC版のブログやサイト運営を本格的にやり始めてから自分のタイピング速度が上がってきたことに気づきました。
元々完全自己流な打ち方で非常に遅かったのですが、何となく見直してやっと一般の普通レベルまできたように感じます。

仕事が仕事だけにパソコンで文章にすることが多いので、文章能力のないはる蔵の頭で時間がかかってしまい、文章を打ちこむスピードが低いとなれば仕事効率は相当悪い。
なので去年はタイピング速度を上げることを目標としていましたが、優先順位的にも全くタイピングに時間はかけられずにここまできちゃいました。
しかし自然と毎日仕事をこなしていく内に自然と上がっていったのだと思います。

そして今寝れないのでタイピングゲーム(寿司打)で少しの間練習してみましたが、タイピングの練習とは言えゲームなので無駄な時間に思えてきました。無駄な時間と言っても本来睡眠していたい時間なんですがね(笑)
同じタイピングの練習で同じ時間をかけるなら、ブログ更新のために文書入力して鍛えた方がよっぽどマシな時間の使い方でしょ。

特にサイト運営関連を仕事にしている人で、はる蔵と同じようにタイピングが遅い人は少ないと思われますが、そんな方いらっしゃいましたら、タイピング練習に記事を作成したりコンテンツ作成をガンガンしましょう。
そうしてサイトの価値を高めながら自分のスキルを磨けるんですから、タイピングソフトがインストールされている人はPCからアンインストールですね。(笑)

たまにタイピング速度の成果を試したい時はインストールしなくてもタイピング練習ができるサイトが多数ありますので、そちらをおすすめします。

スポンサード リンク


2012年5月17日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ