ブログ運営スタイルに悩む

4月も終わり5月のスタートです。新年度が一ヶ月過ぎたわけですが、みなさんはゴールデンウィークを満喫していますか?
私はゴールデンウィークだからとそこまで普段と変わらない日々を過ごしてます(笑)

私の場合は、とにかく予定がない限りは仕事。

やっと軌道にのってきた?というより、ボチボチ慣れてきたweb関係の仕事。
それが最近ネット業界にもいろいろあり、また再出発となってしまって精神的にも辛いですが、踏ん張り時かな。

予定が出来たら迷わずそっちを優先しますが、ゴールデンウィークとはいえ、遊びも仕事も全力です。
とは言え、本当はリラックスに温泉旅行なんかしちゃったり、エステやマッサージで癒されたいという甘い理想ばかり立派に抱いてます(笑)

さて、ブログ新規スタートから4回目の記事ですが…もう正直書くことがない(笑)
このブログは基本的に何を書いても自由なんだけど、その自由が幅広すぎて難しい。

他の運営する専門ブログなんかは、簡単に記事を書けるのですが、なぜか自由ブログって簡単じゃないのですよね。
少しブログスタイルを考えていかねばなりませんな。

そしてこのブログの悩みがあるんです。

(1)内容はどうであれ、毎日更新するか
(2)何かブログネタが書くブログにするか

(1)は毎日更新して日課にしなきゃ続かない気がする、(2)が本当は書きやすいんだけど不定期更新なので「今日はいいか」とサボる可能性大。

うーん、悩みどころです。
なので(1)と(2)の中間である(1.5)にします。
具体的にはこんな感じです⇒毎日書くように頑張るけど、あまりにも書くことがなさすぎる場合にはお休みというスタイルにしましょうかね(笑)

スポンサード リンク


2012年5月1日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:Webサイト運営

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ