Mac・Windows・自作PC…何を購入すべきか深刻に悩む俺

はる蔵はPCマニアではないのだが、部屋(仕事場)に4台のPCがある。使っていないPCを含めれば5台となる。その内3台は過去に使ってきたPCばかりでスペックもOSも古く、あまり実用性がない。
一方メインPCは一般的なPCと比較をすれば高スペックな分類になるのですが、最近ではメインPCで動画編集を多く使用するため、どうしてもスペック的に厳しい。
そこで近々もしくは4月までにPCを購入することにしたんだが、とてつもなく悩むところがある。

それはMacかWindowsのどちらにするか?という点とその他モロモロ…。

小学校の頃は家にあったMacintosh(アップル)を使っていたが、少しネットで遊ぶ程度でした。その影響からか、昔からMacのデザインに惹かれる。
しかし俺はWindowsしか使えない。

そんな感じで買い替える度にデザイン目当てにMacにしようと一瞬悩むがいつもWindowsを購入しちゃうんだよね。
理由は単純で新たに覚えるのが面倒なのと愛着あるソフトが使えなくなると思うと結局Windowsを選択せざるを得ないわけで…。

機能面やスペック面以外で悩むのがもちろんお値段です。

Mac一本にするのであれば、MacBook ProRetinaディスプレイモデルのカスタマイズ使用にし約240000円以上。
しかしその値段を出すなら自作PCのWindowsとMacBook Airの一番グレードの低い物を買えばいいかな?と思えてきて…。
あっちなみに自作PCなんて一度もやったことがありませんが(笑)

それと今はWindowsで我慢し、Macはどうしても必要になった時か余裕が出来たらにしようとか…もういろいろ悩みまくり。

あーあれこれ考えていると何もまとまらない。この記事も当然まとまるはずがない。
何言ってんのか理解できない記事で申しわけないです。

よくよく考えてみると、俺はMacで何がしたいん?って言われても答えられない…。
正直に言えばカッコつけというかカッコイイからと答えるしかない。

やはり俺には悩む資格がないのかもしれない。
でも俺は基本的にまずは格好から入るタイプなんでここまで悩むのです(笑)

■本日の一言

本来ならば「なに購入しよーかな?」とワクワクしたいものですが、悩み過ぎて深刻なストレスを感じているはる蔵でした。

スポンサード リンク


2013年1月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン関連

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ