microSDHCカード 4G Class4(Panasonic)を購入

最近ブログをやるようになってから頻繁に携帯のカメラを使用するようになりました。デジカメを持ち歩くのは荷物になるし、携帯でほとんど済ませています。
画質も昔に比べ高くなっているので、このブログに使用する写真ならこれで十分。
そこでいつもパソコンのアドレスにわざわざファイルを添付するという面倒な作業があったので、時間短縮のためにも今回はmicroSDHCカードを購入しました。

メーカーはパナソニック(Panasonic)。安心の日本製です。

値段的には何倍も安い製品がありましたが、どうせ買うなら良い物が良い。

良い物って何が違うの?って思う方にいくつかの利点をご紹介します。

↓耐久性能

  • 防水対策…30分水に沈めた後でも動作可能
  • 耐静電気…帯電した人体からの放電を受けても大丈夫
  • 耐磁石…磁石に近づけても大丈夫
  • 耐X線…空港のX腺手荷物検査を受けても大丈夫

みんなも同じでしょうが、データの破損はなるべく避けたいものです。なので出来るだけ耐久性の強い製品を重視に購入しました。

そして付属しているSDアダプターは中国製です。しかしメインのmicroSDHCカードは日本製ですので、これは全く問題なし。

Class4って何?って思う方に簡単に説明すると、転送速度です。現段階ではClass10が最大値となっております。
動画などの大きなデータなら便利だと思いますが、主に使用するのが写真程度ならこの数値はこだわらなくてもいいと思いますよ。

また以前購入した物ですが、以下のSDHCカードも今回購入した同タイプの製品。

はる蔵、パナソニック製が大好きなんです(笑)

【追伸】
はる蔵が購入した物は日本製ですが、海外(台湾等)製もあるようです。

スポンサード リンク


2012年6月4日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン関連

タグ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ