ELECOM animal mousepadのレビュー

先日マウスパッドを購入しました。私がサブパソコンで使っているブルートラックマウス(BUFFALO)は、購入後すぐに壊れ…たまにおかしな動きをするし、非常に反応が悪いのでマウスパッドが欠かせません。
ちなみにおかしな動きをしだしたら、おもいっきり叩きつければ直ります(笑)てか逆にマウスを購入した方がいいかもなんて思いましたが、こっちの方が安価で済むので。

ブルートラックマウスはこんな調子なのでメインで使っているマウスはレーザーマウスを使用。
本来ブルートラックマウスの方が優秀なはずですが、NECの純正レーザーマウスの方が断然優秀で使いやすいですね。
ってか昔からNECのボール式マウス、光学式マウスを使っていますが、何年使っても一度も壊れたこともないし、非常にいい製品だと思います。

マウスの話はここまでにして、そんな困ったBUFFALOのブルートラックマウスのために今回マウスパッドを購入したわけですが、これが非常にいい感じなデザイン。

ELECOM animal mousepadのレビュー

はる蔵はアニマル柄が好きなんですが、しかしそろそろ年齢的にもあんまり派手なアニマル柄も気が引ける。
そんな今のはる蔵にぴったりな商品を見つけ、迷うことなく購入しました。

全部が柄ではなく、一部のみゼブラ柄というシンプル×派手が見事マッチさせたデザイン。
デザインだけでなく非常に薄くて、尚且つしっかり作られているんです。エレコムさんやりますな。

しかし見どころはこれだけではありません。購入後に気づいたのですが、裏面に薄いシートみたいなものを剥がします。

触ってみるとベタベタというか滑り止めが凄い。

こんな感じで、貼り付けても落ちることはありません。

このように吸着力は抜群ですので、以下の言っていることも納得ですね。

そしてデスクにマウスパッドを貼り付け、これで快適環境は整いました。
以下のマウスはメインで使用している愛用のNECレーザーマウスです。

本来マウスパッドを使用するブルートラックマウスも登場させておきますか(笑)

スポンサード リンク


2012年5月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:パソコン関連

タグ


トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ